イケメンに漂流

ジャンル問わず至るところのイケメンを語りたいブログ

あんステ!〜需要と供給がそこにある〜

あんさんぶるスターズ!on Stage』千秋楽のライブビューイングに行って来ました。

なんかこうとてもすごい需要と供給の一致を目撃した気がする舞台だった。


あんスタは、推し細貝圭くんが声優として出てるということでやり始めたはいいものの、ゲーム音痴なのでよくわからず毎朝羽風薫CV細貝圭の一言に癒されるツールとして使っておりました。

舞台化!となり、「これは金髪どチャラ細貝を観れるチャンス!」と思ったのだけどそれは叶わず…でもまさかの大好き高崎翔太くんがあの瀬名泉役でキャスティング(笑)

まあね〜銀髪は高崎感あるよね〜〜 


そして不得意ながらもストーリーを少しずつ解放してくと普通に内容が面白くて、あんステが楽しみでしかなかった!

日々の高崎さんのフリーダムな日替わりレポにはハラハラしてましたが!!自由こそ高崎先輩の真骨頂なとこあるよね!


とりあえずまとめきれてないですが舞台の超絶雑感をば。

自分的にわかりやすいのでユニットごとに!


Trick Star

 ・おざれんのスバルもう最高主人公

・おざれんの跳躍力

・スバルの良い子なんだろうけどややサイコっぽい所な

・一慶さん白すぎませんか

・確実に発光してた

・ゆうくん役の方がまさかの最年長(イッケイヤマモトだと思ってました)

・髪型もなんだけど私的にどうしても北斗と一慶さんリンクする

・地毛だから帰るの早いの面白すぎる

・いさらまおかわいすぎわろた


UNDEAD

・はい最推しユニット〜〜〜

・もう衣装がズルイのほんと

・零さんが耽美すぎる

・「すまんかった」

・晃牙役の子がカッケ〜のに愛らしくてほんと晃牙

・アドニスは肉を食わせれば間違いないと思ってる節がある

・でもゲームでも大体そう

・羽風役の奥谷さんキツネ顏っぽくてとても良かった

・奥谷ちひろって名前がいい

・UNDEADが四人で固まってるだけでマジカッケえ……ってなる

・零さんがスタンドマイクぶん回してるのめっちゃロック


紅月

・曲は正直一番好み

・扇子ずるいわ〜〜

・はすみんがイケメンすぎて辛い

・スタイル良すぎだし目は切れ長だし

・大将声高くてかあいい

・「我は度し難いでござるな!」

樋口裕太の演じる神崎まじ幼児

・パフォーマンスがまさに最強ユニットの迫力


2wink、鉄虎、しののん

・1年生かわいいのう

・せいやくんの鉄虎も幼児みあった

・とりあえずしののんはみんなの天使

・らびっつの腹チラ

・双子とにかく双子


knights

・ま〜〜楽しそうね!!

・高崎もちょっと後輩いびり趣味なとこあるもんね…(ex:荒牧よしよし)

・北村さんの嵐ちゃんなんか好きにならないわけないじゃん

・わりと高崎翔太なのに瀬名泉に見える不思議

・歌うのかとややドキドキワクワクしてました(ユニットソングは無し)

・ゆうくんに絡みに行く泉まじサイコ

・最後北村氏がまだ来ないからってセンター上で仁王立ちしてた高崎さん

・でもやっぱゆうくんに泉が最後忠告?励ましをするとこは切なかった

・泉の目が潤んでる気がして


まとまらないから箇条書きにしたけど全然まとまらない!(笑)

こういうゲーム派生で「キャラクター重視」のものでは、観客もそのフィルターを通して見るのが楽しみ方だと思うけど、清々しいくらいファンに媚びてくれる(言い方悪いです。すみません)のが楽しすぎた舞台。


フレッシュな子たちが多い分、その役への思い入れは強いだろうし(そしてフレッシュな子たちじゃないと踊って歌ってって舞台は厳しかったのでは)、ファンが求める役への理解と演技力は必ずしもイコールじゃないというのが私の持論です。

そう考えると、思いっきりあんスタファンが見たいものを見せてくれたあんステだった!


スバルが自分の未熟だった所を知って、思いを叫ぶシーンでは涙が美しすぎルート小澤くんが本当に熱演でうわあってなりました。

イケメン俳優として括るつもりではないけど、努力!友情!ってものはイケメン俳優が演じるからこそ説得力っていうかその尊さが響く気がしている…


舞台全部がスバルじゃないけど、キラキラってこれか!ってなるものを見せてもらった!!ぜひ続編!今度勝手にfineの配役考えようかな!!


心配事としては刀ステから荒牧氏、あんステから高崎氏が大量のファンを連れて来てトキイベ戦争が起こるのではないかということです。


でも高崎氏の足の長さの話とかみんなに知ってほしい気がしなくもない。(※素敵な座高のせいで美容院で座ってたら「お客さん背高いですね」って言われて帰りは小走りで帰った話)


キャラがもっと好きになってあんスタもっとやり込もう!ってなったし早速気になったキャストを調べて青田買いした気になっているのであんステ最高。