イケメンに漂流

ジャンル問わず至るところのイケメンを語りたいブログ

SUPER★DRAGONが超絶いい波に乗ってる話

みなさんはSUPER★DRAGONを知っていますでしょうか。

 

Super Juniorじゃなくて。

 

しかし今後そのくらいビッグなアーティストになることが大いに予想される、それがSUPER★DRAGON

 

"SUPER★DRAGONスーパードラゴン)は、スターダストプロモーション若手俳優集団EBiDANから生まれた、9人組ダンスアンドボーカルユニット。スパドラと略される。"

(Wikipediaより)

 

簡単に言いますと、超特急、DISH//の後輩の男性アイドルグループです。

 

私、そのスパドラに、現在どハマり中です。

そしてスパドラ、現在大変いい波が来ていると確信しております。

 

彼らを初めて生で見たのは、去年の夏のエビライでした。(エビライ=スタダの男性ユニットが一堂に会する年に一度の祭り。今をときめく森崎ウィン北村匠海佐野勇斗らが一度に観れる奇跡の祭典のこと。)

「Mr.GAME」に度肝を抜かれ…

そして寸劇部、MCでのジャンくんの濃さにさらに抜かれ、密かに応援し続けておりました。

 

イケメン好きのみんなー!

このビッグウェーブに乗るなら今だよー!!

ということで、ほぼ一年ぶりの記事ですが、SUPER★DRAGON、紹介させてください。

 

SUPER★DRAGONとは

先程も触れた通り、EBiDANの中のユニットの1つで、先日結成3周年を迎えた、歌って踊れる9人のイケメンたちです。

個性豊かなEBiDANの中で、スパドラは楽曲が個性的。

個性的といっても、おふざけ方面ではありません。

とにかくクール!かっこいい!!最高!!!

ラップやヒューマンビートボックスも取り入れた、ストリートテイストな楽曲が多いです。

そのクオリティは音源はもちろん、生のパフォーマンスでもまったく衰えません。むしろ倍増。

 

そう!スパドラの1番の私的推しポイントは、そのパフォーマンスのクオリティ。

結成から成長を続け、今や歌もダンスも文句なしのレベルになっております。しかもまだまだ伸び代ありです。

一度でもライブを見れば、そのパフォーマンスに圧倒されること間違いなしです。

 

そして先程伸び代と言うワードを出しましたが…

彼らの平均年齢はなんと 16 歳

伸び代どんだけよ…無限大じゃん…

そんな若さでゴリゴリのパフォーマンスを決めてくるわけですが、背伸び感もなく、もう単純にかっこいい。生意気感はあるけどそこも含めて最高。

若さゆえのヒリヒリした感じと、クオリティに芯の通った安定感が共存しているんですよね…

「スゴいもの見せてやろう!!」って気持ちが観客に伝わってきます。

 

ライブ映像の多くがYouTubeの公式アカウントにて公開されているので、まずはライブを要チェックです!

特にお勧めなのはこちら。


【ライブ映像】SUPER★DRAGON - 2017.8.18 “MYSTIC BOOK”

 2017年のワンマンライブから5曲を観れます。

8:20〜ごろから始まるのが、前述した「Mr.GAME」です。

やっぱりちょ〜〜〜〜かっこいい!安定したラップとアニメーションダンスが特に...

しかし、その前に中華風の衣装でやっている「Mada'Mada'」も、

多数のメンバーの歌声が聞けて大変おすすめです!

メンバー

平均年齢16歳のスパドラですが、

最年長は19歳、最年少は14歳です。

ここで最大の推しポイント。

ついに最年長れおくんの背を最年少楽くんが抜かしました。

めっっっちゃ萌える…最年長なのに背の順は最前列…(なおガタイはかなりいい)(個人的にexoのシウミンと被る)

 

スパドラはメンバーも個性的。

クラス一緒でもつるまなかったろうな…って子達や、学校一緒ならずーっと一緒にいるだろ君ら…って子達がいたりするんですが、その子達みんな含めて9人で楽しそうにしている姿は、運命的としか言いようがないです。

「運命」とかわりと気持ち悪い言い方になってしまいましたが、

つまりそれぞれの個性を持った子達が、スパドラという世界の中で独自の関係性を築いていってる感じがたまらないってことです。

 

メンバーの彪馬くんが、以前メンバー紹介ブログを書いていまして、それが最高にわかりやすくて面白いので、ぜひ読んでみてください!

lineblog.me

 

このブログで個人的にツボなとこ。

毅君がやるならやるし、毅君がやめればやめるから小賢しい
つよジャンisニコイチ、いやイチニコ(ジャン君がイチニコって言ってました)
2人で共同Instagramをやっています。毎日一緒にい過ぎ。

(ジャンについて)

こ、小賢しい...

小賢しいジャンくんめっちゃかわいいな...

つよジャンは本当に仲良さそうで微笑ましいです。

インスタがおしゃれすぎる。早くNYLONとかで連載持って欲しい。

 

ペットの猫「クマくん」がスパドラメンバーよりも人気
多分このクマくんはさすがに人間

 (颯について)

クマくんが単にツボっていう。

ぜひ見てみてください。

 

ビーフェイス過ぎて、初めてお会いする関係者の方々は大体最年少を壮吾だと思ってる説
だけど、めっちゃハキハキ喋るし性格がドライなので驚いてますね皆さん(笑)

ピアノも弾けるけど発車メロディーをよく弾いている、そのため・・・?
自分で作詞した山手線ラップというソロ曲をライブで披露したガチの人です

 (壮吾について)

そうなんですよ!壮吾くん本当にベビーフェイスで...

なのに鉄オタっていう意味がわからないくらいの振り幅です。

 

無茶振りや唐突な質問はめっぽうダメです。9人中一番ダメです。
こーきのモノマネは2秒で出来ます「ああああああぁぁぁぁぁ」
よくお腹痛くなる

(洸希について)

めっちゃいじられてる(笑)

こーきくんの愛され感が伝わってきますね!

 

マンネライン毒舌属性
低音ボイスの末っ子です

 (和哉について)

キャラが乙女ゲームのそれ。

 

大体は玲於君にベッタリくっついてて
玲於君が産んだのかなってくらいくっついてまわってる

 (楽について)

最年少と最年長!!!

たまらん可愛さ!

 

以上

抜粋させていただきました。

こんな語彙力豊かな彪馬くんのブログを読めばおおよそメンバーへの理解はばっちりです!

さらに詳しく知りたい方は夏合宿の動画がおすすめ。


【夏合宿】SUPER★DRAGON TV#番外編〜Part.1〜

これ無料でYoutubeで公開されてるんですよ?信じられますか...

カレー作りなど全体的にめちゃ面白いですが、

Part.4のメンバー同士でお互いへのお手紙を読むところは号泣必至です。

 

このスパドラTV以外にも、裏ドラTVや龍の部屋など、無料で観られる動画コンテンツが非常に多いので、スパドラ、ハマりやすいです!

さらに気になる方は月額400円のスターダストチャンネルに加入、そしてAREA SD(スタチャン会員は無料、スパドラに特化した動画チャンネル)に加入すれば、かなり充実したオタ活ができること間違いなしです。

(個人的には早くダンス練習動画とか欲しい...)

 

ざっくりとスパドラの推しポイントを紹介させていただいましたが...

いかがでしたでしょうか。

特にスパドラが響くんじゃないかな、と勝手に思っている人はK-POP通ってる人!

私自身がそうなのもありますが、実力重視、メンバーの一致団結感重視、な方には刺さりまくるグループだと思います。

スパドラが少しでも気になる方、まずは最新のMVから、ぜひ観てみてください!


[MV] SUPER★DRAGON / SWEET DEVIL 【ドラマ『覚悟はいいかそこの女子。』オープニングテーマ】


[MV] SUPER★DRAGON / Untouchable MAX【supported byスーパーカップMAX】