イケメンに漂流

ジャンル問わず至るところのイケメンを語りたいブログ

2016年観劇総集編~いろいろあったね~

 昨年、2016年の私の観劇まとめをしたいと思います。もう2017年も2月となりましたが。2016年6月から更新してなかったことに今大変驚いています。今年の抱負は見たものはすぐアウトプットする!これに限りますね。

 自分の記録用なのでかなりざっくり書いております

 

1月

・ミュージカル薄桜鬼 新撰組奇譚@天王洲銀河劇場

 初・薄ミュでした!生ヤイサ良かったな~~  原作に詳しくないので、あまりに人が死ぬ展開にびっくりした記憶。

・幻の城上映会@ユナイテッドシネマ豊洲

 10月に観劇した『幻の城』ですが、大画面で見る鈴木拡樹さんの演技の迫力やばい

・私のホストちゃんTHE FINAL@天王洲銀河劇場

 まさかこの後大阪にも行っちゃうとはね!

 

sanari95.hatenablog.com

 

 

2月

・ボイメン「Wanna be!」リリイベ@ららぽーと豊洲

 始まった!ここからボイメン始まったよ!

・ボイメン「Wanna be!」購入者特典会@新宿タワーレコード

 ゆーちゃむとチェキとった日… 隣の田村くんのファンサのすごさが忘れられない

・ボイメンLIVE@Zepp DiverCity

 超絶楽しかったやつ(笑) 

 

sanari95.hatenablog.com

 

私のホストちゃんTHE FINAL@森ノ宮ピロティホール

 

3月

美男高校地球防衛部LOVE!活劇!@Zeppブルーシアター六本木

 この作品わりと本気で2.5の歴史に残ると思ったんですが、続編ないんですかね?

 

sanari95.hatenablog.com

 

超訳文学 吾輩は猫である日本橋公会堂

 今思うとホストちゃんリボーンメンバーすぎて面白いですね

 

4月

ボイメン「キスのカタチ」完成披露会

 わりとサイコなキスが多くて愉快でした。つっちーがお気に入り。

・トキイベ@Zepp DiverCity

 

sanari95.hatenablog.com

 

・1789 バスティーユの恋人たち@帝国劇場

 東宝ミュージカル作品では、曲もストーリーもドストライクだった作品。革命男子たちの歌もいいけど、ソレーヌの歌が女性の心にめっちゃ響くんですよね。古川くんは作画・池田/理代子先生でした。

 

5月

・「羊をかぞえる。」DVD発売イベ@星陵会館

曇天に笑う天王洲銀河劇場

 細貝ポニーテール圭見たいんじゃあああってなって行ったけどほんとかっこよかった。それなのにアフタートークで笑い過ぎて植田くんの手に目つっこんだの意味がわからなかった。

 

6月

あんさんぶるスターズ!On your mark!ライビュ

 

sanari95.hatenablog.com

 

 

8月

王家の紋章@帝国劇場

 昭和の古き良き少女マンガ好きとしてはたまらん体験でした。古典的なヒロインと俺様イケメンのラブストーリーを壮大なスケールでお送りしていた。矢田くんが思ったより出番多いし、歌うまいしで終わった後周りの方が話題にしてて嬉しかったです。

 

10月

細貝圭バースデーイベント(昼の部)@TFTホール

 なんで細貝さんってまとってるオーラがあんなに柔らかいんですかね?ふにゃっふにゃしとる…でかいのに…

 

11月

・ボイメン映画舞台挨拶@渋谷

 AK/Bさんのような話かと思ったら努力!友情!勝利!の物語で少年ジャンプでした。

・ミュージカル黒執事 NOAH'S ARK CIRCUS@TDCホール

 さいっっこうでした。特にセットと演出!このサーカスが見たかった!という感じ。曲はやっぱりリコリスより残るものが少ない気もしましたが。キャスティングも面白いなあと思いましたし、絶対推されて欲しいシリーズだと再確認でしたね。

 

12月

・EXO PLANET #3 – The EXO’rDIUM in JAPAN@東京ドーム

 K-POPから若干離れてもexoコンだけは毎年行ってしまうという。今回チャニョルが愛おしくて仕方なかった。男の子感あってかわいかったです。

パタリロ!紀伊國屋ホール

 いやもうこれ…最高すぎてやばかったんですけど… 今年の2.5アワード個人的1位です。原作の世界観あんなに忠実にできて、しかも誰でも笑えてって最強すぎるでしょ!青木玄徳さんのバンコランずるすぎだし。まさか人生でタマネギ部隊になる細貝さんを見られるとは思ってなかったです。しかも忠実な。

 

2017年1月

・私のホストちゃん REBORN@サンシャイン劇場

 ホストちゃんはホストちゃんでした。和合くんがとても気になる。しゃべってないときの動きが特に。

・ロミオ&ジュリエット@赤坂ACTシアター

 古川ロミオはやっぱりベルばらから出て来てるよね?

あんさんぶるスターズ!Take your marks!ライビュ

 天祥院前山英智すごいなー!いけすかない!儚い!私が見る前山くんはいつも生徒会長をしていますね

 

2月

・少年社中 アマテラス@紀伊國屋ホール

 見に行って良かった!高崎くんの美しさが存分に発揮されていました。特に横顔。社中さんの舞台は『パラノイアサーカス』しか見たことがなく、しかも生は初めてだったのですが、本当面白くてでもなにかを考えさせられてっていう演劇体験ができました。あと三上俊さんにびっくりです。勝てない。

 

もうつい最近の2月まで書いちゃいました(笑)

1年前こんなことしてたんだなってスケジュール帳見ながらエモ体験。

在宅女だからあれだけど、見たいもの見れた良い一年でした。

 

今年もそんな感じでやっていこ~~

書きたいことあるものは後で個別にまた感想書きます。

 

ちなみに今ハマってるのは超特急です。現実が嫌になると新たなものを見つけてハマる癖いい加減なおしたいです。