イケメンに漂流

ジャンル問わず至るところのイケメンを語りたいブログ

トキイベvol.8〜とにかくトキメン最高だった〜

トキイベ、トキエンタテイメントのイベントに初参加してきました。

東京の夜の部です。

 

一度、MCの高崎くん見たさに馬場良馬さんの馬会に行き、そこでフリーダムな高崎を味わってからというもの、これはもうトキイベ行くしかないなと。

行って大正解でした。

 

最初のコーナーは、「とにかくやってみた」。ただのカオス。

「お客さんのビーチボールをキャストが追いかけてみた」は、観客席に投げられた数個のビーチボールをキャストが追いかけて、観客は取られないようにする、っていうやつで、あ〜ファンミーティングによくある触れ合いコーナーかなと思ってたら、別にそうでもなかった。

「とにかく全力でジャンケンして負けた人は会場を一周してみた」では、ジャンケンに全力(ほぼ叫んでるだけ)すぎて、勝敗すら決まりませんでした。

馬場さんと翔太くんの漫才が地味に完成度高くて笑った(笑)それに比べて荒牧くんと翔さんの漫才がひどい(笑)

荒牧くんが妹を娘と言い間違えたことから隠し子騒動が発展し、翔さんの「まっきーに隠し子…まっきーのファンが三分の一になる…事務所がなくなる…俺の仕事がなくなる…夜のバイトを始める…𠮷野家…シフトリーダー…」っていうくだりが延々と(笑)

まっきー笑いすぎて続行不可能でした。

 

撮影タイムのファッションショーでは、馬場さんがフリーダムでした。まともな顔をする気はないっぽいです。

翔太くんと荒牧くんの女装がちょっとリアルに可愛すぎて。あらまき子近くで見れたけど普通に、いや普通より100倍可愛い女子。乃木/坂かよ。

翔さんは女優オーラの美人さん。馬場さんはやっぱりまともな顔をする気ない。

 

その女装のままお送りする、拝啓高崎殿のコーナー。このコーナーでは、馬場さんがメンバー3人のファンへの気持ちを代弁した手紙を3人が朗読します。あくまで本人が書いた体で。

にもかかわらず、手紙冒頭の馬場さんが決めた設定を読んじゃう翔さん。(結局みんな読んでた)

設定によると、翔さんの手紙は長嶋茂雄の巨人軍引退とガキ使のオマージュだそうです。

翔さん「我が巨人軍は永遠に不滅です」「やめへんでーーー!」ばばりょ土下座。

荒牧くんの設定はアントニオ猪木とマイケルのオマージュ。謎。

なんか顎しゃくれながら手紙読むし、でも肝心なところでしゃくれない荒牧氏。きっとあんまり元ネタわかってない(笑)可愛い女装でしゃくれるから翔太くんが横からずっと「ブス(笑)」って言ってた(笑)

トリの翔太くんは金八先生のオマージュ。やったことない金八先生のモノマネをやらされる翔太くん。似てない。翔さん「平泉成さん?」「新キャラでてきた」

笑いは取れても音程は取れない翔太くんによる贈る言葉全力歌唱が聴けました。

馬会でも思ったけど、拝啓高崎殿神コーナーだな(笑)(笑)

 

殺陣コーナーは普通にかっこよかった!イケメンのジャパネスクは最高だから。荒牧くんは剣舞を披露してましたが、本当に殺陣が上手いな〜〜〜

 

そして期待のたかさちゃん(笑)(笑)

ドキドキドリームキャンパスっていうトキの女子アイドルのパロ?らしいです。解散ライブ。

たかさちゃんの泣き真似可愛いすぎた(笑)

唯一本家から参加の子に「こいつムカつく」って言っちゃうたかさちゃん。

一人でセンステ出ると後ろ気にしちゃうたかさちゃん。

かなりぶりっこのたかさちゃん。

 

そしてなんといってもトキミュ!面白かった!トキメンによる学芸会って感じ!!

悪の魔法使いババロンの無茶振り魔法つよかったな〜〜〜

てかまずみんなの名前がいいよね。トミタス、アラマキンス、タカサス、ババロン。三秒で決めた感。

最後の「僕たち三銃士」的な歌を踊らされるトキの社員さんたち。アットホーム…

地味にあの曲が頭に残ってます。さんじゅうし♪

 

3時間って長丁場のイベントだったと思うけど、ずーっと楽しませてもらえて、トキイベに後悔なしです!

 

ふと思ったのだけど、このトキメン4人、めちゃくちゃバランス良くないですか?

4人組アイドルグループ(F4的な何かでもいい)だとして、それぞれのキャラ立ちが最高ですよね。

翔さんが頼れるカッケー兄貴枠、ばばりょの愉快でお茶目な兄貴枠、そして翔太くんがちょっとおバカ気味の可愛い弟、荒牧くんはオールマイティでやや控えめな末っ子的な。

絶対売れる。

誰の個性も被らないっていうのは、グループとしてでかいと思うんだ。

っていうオタクの戯言〜〜〜

 

アイドルデビューはまあしなくていいとして、なかなかこんなバランス良いメンバーないと思うので、ぜひトキイベ続けていただきたいです。

 

viva la……レボ☆リューション!!!!